~クラシックなゴルフシューズ~

ベルンです。

私事ではありますが、今日が新たに年を重ねる日でありました。

もう若いとは言われない立場になり、常に邁進し続けていきたいと思います。

そんな中、しばらく前に発注していた私的なゴルフシューズが本日届きました。

これは誕生日プレゼントということでしょう笑

それがこちら

$~ 伊達男日和 ~ -Dandyizm Life-

フレンチカーフレザーを用いたコンビのダービーシューズ。

キルトタンをあしらい、時代と逆流しているクラシックなゴルフシューズです。

もともとキルトタンは泥や汚れよけのために作られたもので、クラシックなカジュアルシューズにはバチっとハマります。

底はゴム製のスパイクを装備。

$~ 伊達男日和 ~ -Dandyizm Life-

ここまでクラシックなゴルフシューズは既成では売っていないでしょう。

このキルトタンは着脱することも可能で、取り外すと外羽根ダービーのデザインが顔を出します。

ハトメも表ハトメにし、よりカジュアルで重厚な仕様に。

$~ 伊達男日和 ~ -Dandyizm Life-

普段履くものではないので、裏革は少し攻めた赤を使用。

かかと部分は滑り防止で、スウェードに変更。

やはり紳士のスポーツ。

石川遼君のような、派手なシャカシャカパンツにでかでかと胸元からスポンサーのロゴが飛び出ているポロシャツに、サンバイザーというような格好をしていて格好いいのか?

と日本のゴルフユニフォームを見ていていつも感じてしまいます。

この靴にはホーズ(ロングソックス)を合わせ、ニッカーボッカーズを履いたらゴルフスタイルは完成。

もうこれ以上のものはないでしょう。

ニッカを履いてゴルフをやってみると、いかにニッカがゴルフをするときに優れているかがよくわかります。

表面的な飾り立てるファッションではなく、もっと空間を楽しむようなファッションが普及してほしいです。

これから順次、ニッカーボッカーズ、ポロシャツ、ゴルフバッグなどのオーダーもやっていきたいと思っています。

日本にもっと紳士を増やすべく、25歳のベルンはこれからもがんばります。

ベルンでした!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です