〜From Roma〜

ベルンです。

ブログでは特にあげておりませんでしたが、23日から8月8日まで、ヨーロッパに来ております。

今回はイギリスを除き、イタリア、フランスに重点を置いての渡航になるので、今までとはまた少し違う文化や空気を感じてきたいと思います。

予定では、

ローマ➡フィレンツェ➡ヴェネツィア➡ミラノ➡パリ

と渡っていきます。

その間、お客様に向けて何かめぼしい小物はないかと、都度探していく予定です。

そんなことで昨日、23日の夜19時に無事にローマに着きました。

海外経験者からしてみればスリの多いこのエリアでは、なるべくお金の持っていなさそうな質素な格好で歩くことをオススメします。

なんて聞きますが、そんなアドヴァイス、わたしからしてみれば一蹴。

ファッションを表層的な観点でしか見ていないからそのような発言が出るわけであって、旅行では旅行なりの装いを楽しむから面白いのです。

普段はどんなにカジュアルでも長袖シャツを着るわたしも、旅行中は毎日洗ってアイロン掛けをして~なんてできないので、今の季節はポロシャツを何枚か持ち込み、上に羽織る物を持ってきております。

また最近購入したHaver Sackのニットとニットジャケットの具合が抜群にいいです。

$~ 伊達男日和 ~ -Dandyizm Life-

観光をするときは上のニットカーディガンを着用し、買い物をするときは下のジャケットを着る。

$~ 伊達男日和 ~ -Dandyizm Life-

荷物は多くなくてもいいですが、他の小物で彩りに変化をつけると飽きがきません。

まぁ、現在いるローマにはそこまでのファッションストリートはないと聞いているので、気負わずいきたいと思います。

今の時期のイタリアはからっとしていて暑いですが、湿度がないので日本よりはストレスがなく過ごせそうです。

これはドライアイのわたしにとってはかなりの痛手でありますが笑

ローマの中心駅であるテルミニ駅。

来たことのある方ならお分かりいただけると思いますが、駅前に着いたとたんまるでカオス。

町中落書きだらけで、これが本当にメインステーションか?

と疑うほどの汚さ。

ホテルまでの長い道のりを足を使ってたどり着き、癒着丸出しのホテルの親父さんがオススメしたイタリアンで晩ご飯を済ませ、次の日に備えました。

せっかく来たので、明日は軽く観光もしてぶらぶらしようと思います。

時差ボケ対策で飛行機を一睡をせずにきたので今日は早々と寝ます。

ベルンでした!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です