5年目を迎える前に

ベルンです。

2014年を迎え、来月からBERUNは5年目を迎えます。

わたしと出会ってくださった方々みなさまに感謝してもしきれません。

10年、20年と続くトラッドスタイルを提案するスタイリングサロンであり続けたいと思います。

ふと思うと、独立したのが21歳で4年前。

時間が経つのが遅すぎです。

イギリスに半年間留学に出かけていたのが2年前。

渡英3日後に起こった日本での震災。

日本が元気を取り戻し始めた頃に、わたしは帰国してきました。

もう一度ビザを取り直しイギリスに行こうと思っていたとき、他国から日本が後退していくのを見たくありませんでした。

ボランティアというやり方もありますが、わたしにはわたしなりのやり方がある。

それが、今の仕事を日本でしっかりと根を張ってやろうと思ったきっかけでした。

前回のオリンピック招致で落選したのも運命なのでしょう。

2020年までに日本はどう進んでいくのでしょか。

近くから見つめ続けていたいものです。

さて、2月1日に5周年を迎えるということで、せっかくなのでお客様だけを集めて小さく、そして濃く(笑)、パーティをやろうと思っております。

ドレスコードもしっかりとつくり、日本のフォーマルの水準の引き上げに関与できたらと思っています。

当日はおそらく半数ほどボウタイのお人が見えるのではないでしょうか!

もちろん手結びです。

やはり個人で仕事をし続けていると、どうしても社会からの疎外感にかられてしまうときは多々ございます。

プロとして評価されているのだろうか。

趣味から毛が生えた程度で満足しているのではないだろうか。

おそらくこの葛藤は消えることはないのでしょう。

ひとまず今は目の前のことに集中して、なにか大きなきっかけがあったときに、しっかりとつかむことができる人でありたいと思っているのです。

2月1日は土曜日。

ツイード(2月1日土曜)の日なんです!

この奇跡はなんと5、6年に1度くらいの頻度です。

ちなみに次は2020年、

その次は2025年。

そんな日は、みなさんツイードを身にまとい、羊に感謝をしながら、生命に感謝をし、地球に感謝をする日にしたいものです。

本物の洋服ってそんなことだと思うんです。

ファストファッションにばかり身を包んでいたら、なんだかさみしい気持ちになるような気がします。

命に包まれていないのだから。

そんなことを、もっとたくさんの人が理解していってくれれば、もっと楽しい国になるような気がします。

Enjoy our life!!!

ベルンでした!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です