ミニオーナーになりました

ベルンです。

かねてから探し続けていた車。
今週、晴れてミニのオーナーになりました。

話は今月の話です。
お客様と話をしていたときに、わたしがふと、
「最近車を探してるんですよ」
なんて話をし出したら、

「ちょうどいい人がいる!」

とすぐに誰かに電話をかけてくださいました。
紹介先は、手塩にかけて育てに育てたクラシックミニの持ち主。
前オーナーの借りている駐車場が11月8日いっぱいで使えなくなり、近くに駐車場がなくなってしまったということで、泣く泣く(本当に泣いたそう)手放すことにしたそうです。
駐車場は少しでも遠いと乗る機会が減ってしまうので、苦渋の決断だったということです。

電話をして即日見に行き、そして即決しました。

この流れのよさ、4年前のイギリス行きを思い出します。

~~~

「再来週、ティモシーエベレストに会いにいく。君も来るかい?」

預金残高は4桁でしたが、
「行きます」
と即決でした。
そのときの2週間が初めての海外旅行となり、その後のイギリス長期滞在のきっかけになりました。

もっと前の話。

わたしが学生時代にバイクで日本一周をしようとしていたとき、宮城の塩釜で偶然出会った老社長のお言葉。

「無言実行なんて綺麗ごとだ。世の中すべて有言実行。自分の夢や目標は話せるだけ話しなさい。あなたの行動が伴っていれば、結果は後からついてくる」

この言葉はわたしの金言になっています。

守ってますよ。

直感というパーツだけは、一生錆させないようにしておきたいものです。

~~~

さて、年代は88年式のいわゆるクラシックミニ。
4MTのキャブレター式です。
88年と同い年ということにも縁を感じました。(わたしは早生まれなので87年の代)

{A0298A5D-DCA8-46E2-9953-F2B73AB30E15:01}
これから君と年を重ねていきます。

お金はかかるでしょう。
現代の車とは比べ物にならないくらい非力で不便でしょう。
でも、便利すぎる世の中。
ちょっとくらい不便な物があってもいいと思います。
不便さを感じるから、便利さに感謝できる。
心の狭い大人にならないよう、アナログな部分は持ち合わせていたいです。

 

{00A83547-C2F9-41BA-BB37-65FA8D38237C:01}
天井には大きくユニオンジャック。
もう英国服しか着れません笑
{F5EA144C-FCA3-46F0-A555-933C18FA3EDF:01}
{0ABE96F7-BA97-49F9-BF00-B2C273A900F5:01}

内装もクラシカルに改造済み。

デザインに関してはもう手を加える必要はないくらいです。

{8447FB54-ED7E-45A8-B9DD-7280CC6B3A00:01}

いい顔してます。

色あせもなく外装もピカピカで、前オーナーの愛がひしひしと感じられる一台です。

 

{1F1F91D4-A00A-497A-8C66-91DE39D750D6:01}

シートも替えてあり、内外装ともに完ぺきです。

 

錆びやすいことで有名なミニ。
前オーナーさんは雨の日は一切乗らなかったそうです。
この綺麗な状態を保つためにも、なるべく雨の日は乗らない方がよいとのこと。

 

そしてなんとも幸運に、わたしのお家の地下は屋根付き駐車場でした。
しかし、天井が低い。。

 

でも、

 

{07A43CB1-9BF5-465D-9F65-3492FC61BB15:01}

こいつは難なくすっぽり入ってくれました。

 

この”収まってる感”がたまらなく可愛い。

家族が増えてもこいつに乗り続けていたい。

そんなことが、子供にとって何よりの英才教育なんだと思ってます。

 

金と手がかかりますが、我が子のように育てていきたいです。

ベルンでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です