上質なカジュアルを愉しむ

BERUNです。

日本が最も過ごしやすい季節になりました。
今の時期は、自然と外のテラスを探してしまいます。

冬のおしゃれは楽しいですが、寒さをしのぐため、または自分を守るための防寒が最優先になるという方もいるでしょう。実際心から気持ちよくおしゃれを楽しめるのは春なのかもしれません。

英国ものの夏服地がちょうどよい季節です。梅雨前までの贅沢なこの短い時間を、心から楽しみましょう。

IMG_4913

4月に入ってから、麻のシャツのオーダーをいただいております。
店の雰囲気柄、フォーマルスタイルの洋服しか作れないように思われる方もいますが、カジュアルスタイルのオーダーも提案しています。スーツを必要としない仕事のお客様もいらっしゃいますので、そういった方には、夏は麻のシャツなどを提案しております。風合いと着心地を気に入っていただき、毎年リピートする方も多いです。

IMG_5029

春夏はリネンシャツに、下はコットンパンツ、またはリネンのスラックススタイル。靴はコンビシューズかローファー。よりカジュアルにしたい方は、ローテクスニーカーであればOKと伝えています。(ハイテクスニーカーはできれば避けましょう)

IMG_5160

IMG_2983

ローテクスニーカーでお勧めと言えばやはり「ジャーマントレーナー」です。文字通り、元々はドイツ軍の運動靴なのですが、デザイン性の高さから、現代の靴の基礎になっている靴と言っていいでしょう。毎年値段が上がっていますが、色々考えてブランドもののスニーカーを履くより印象がいいと思います。

BERUNも少しずつ作れる物の幅も広がってきています。がっちりフォーマルも大得意ですが、フォーマルとカジュアルの間が、実は一番既製服では難しいところかもしれません。だからこそ、かなり思いを込めています。

新HPオープンのお知らせ

皆様にご報告します。
初めてHPを作った6年前から一新。明日、BERUNのHPが6年ぶりにリニューアルします。

昨年の10月より制作に取り掛かっていたのですが、予定が伸びに伸びて、半年かかりました。原因はわたしがこだわりすぎたからなのですが。

内容も充実したのに加え、今回に合わせてTHE BOOKの中身も少しずつではありますが、加筆・修正いたしました。より読みやすくなったかと思いますので、ぜひお時間のあるときに、ご覧になっていただけたら幸いです。

百貨店出店のお知らせ

最後に、GW明けの5月8日から14日までの7日間、有楽町の阪急メンズ館の7階にて、期間限定でBERUNが出店することになりました。
店に来るのは難しいと思われていた方、ぜひお近くに来られた際は、遊びにいらしてください。


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です