新製品

BERUNです。

昨日、オンラインショップに新しい製品をアップいたしました。
昨年の夏頃からずっとサンプルを作り直して作りを繰り返し、ようやく完成したものです。
そして、完成した頃にはもう夏手前という。。笑

我ながら、タイミングが遅かったと悔やまれます。

今回新たにお作りしたのは、長袖のニットポロシャツです。

Navy

こちらです。

ニットポロというアイテムにあまり馴染みがない方もいらっしゃるかもしれません。
読んで字の如く、ニット素材でできたポロシャツです。(それ以上説明が見つかりません。笑)

ニット素材にすることによって、ポロシャツのスポーティな印象から、上品な大人の雰囲気になります。
そして、長袖というのがとても使いやすいのです。

長袖にすることによって、ジャケットの中や、冬のアウターの中に着ることができるため、冬でも活用することができます。

また、春と秋はこれ1枚でコーディネートが成立してしまうのが魅力です。

春と秋の休みの日の洋服選び、結構迷われる方も多いと思います。

シャツは堅苦しいし、だからと言って、まだロンT1枚で出られるほど暑くもないし。
という何を着ればいいのだろう。と迷う気温が多いのがまさに今の季節です。

私自身、長袖ニットポロは大好きで、色々なメーカーのものを好んで着ています。
色々なものを見てきた中で、ここがもう少しこうだったらなぁ。。が詰め込まれた製品です。

色は絞り切れずに、6色も作ってしまいました。

Brown
Purple
Sky Blue
Reddish Brown
Ocher

モデルが髭のおじさんですみません。笑

昨今のニットポロは、どのブランドもモダナイズされてきており、サイズ感がコンパクトになっています。
ですが、私としましては、ニットポロはゆとりがなくては美しくないと思うのです。

ウールで作られたニットポロの程よいゆとりから生まれるシワは、ドレープとなり、優雅な雰囲気を醸し出します。

ある程度、身幅と袖丈はゆとりをもたせ、たっぷりと着るイメージです。
ですが、決してオーバーサイズにはならない、絶妙なサイズ感を意識しました。

私としましては、この長袖ニットポロというアイテムは、とても便利で格好いいアイテムなのですが、どうやらお洒落感度が高い方だけで楽しんでいる間口の狭いアイテムに見えているのです。
なので、もっと身近に、こんな便利で格好いいアイテムがあるんですよ。というのをより多くの人に知っていただきたく、BERUNでオリジナルで作ることにいたしました。

安い言い回しですが、着るだけでお洒落に見える、いい洋服です。

↓こちらのオンラインショップで販売しております。

https://atelierberun.stores.jp/

私が着用しているのはMサイズで、SとMの展開でお作りしております。
ぜひ、ご覧いただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-Atelier BERUN-
東京都港区元赤坂 / 洋装士

Haruto Takeuchi / 竹内大途

03-6434-0887

https://berun.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です