大雪のこんな日は

ベルンです。

朝起きて窓を開けたら白銀世界。

今日は朝一からアポイントが一件。

こんな大雪の日に、わざわざいらっしゃる方がいるのなら、

「足元に気をつけてきてください!」

なんて言っていたら、

なんと来月の8日でした。。笑

完全にわたしの勘違いだったのでお恥ずかしい限りです笑

なんでたまたま同じ日が土日なんだ。

ということで、今日は一日オフになりました。

とはいえこの雪、電車もいつどうなるかわからないし、行きつけのお店はブログでバタバタと臨時休業の知らせが。

それはいい判断です。

いくら勤勉な日本人でも、今日まで開ける必要はないでしょう。

ゆっくりとおうちで過ごしてください。

しかしこんな日だからこそ外に出かけたくなるような勇者もいます。

足元はどんな靴を履こうか。

選択肢が狭くなる天気だからこそ、こだわりたいところでもあります。

Church’s(チャーチ)のフルブローグスウェードシューズ。

雨・雪の日にスウェードはとても活躍してくれます。

そしてソールはダイナイトソールでないと転倒の危険が伴います。

スウェードとダイナイトの組み合わせは、一足持っておくと便利です。

YUKETEN(ユケテン) × HESCHUNG(エシュン)のチロリアンブーツ。

これも悪天候のときは大活躍してくれそうですね。

ツイードパンツなんかと合わせるとカッコイイです。

Danner(ダナー)のスウェードブーツ。

色味も抑えてあるので、降雪時のビジカジに合わせるとかなりハマりますね。

色々加味して、今日はこんなコーディネートに行き着きました。

オリジナルのハリスツイードのスリーピースに、Engineered Garments(エンジニアード・ガーメンツ)のフィールドパーカーを合わせ、足元はダナー。

ほどよく綺麗でほどよく土臭くて、こういった天気でしか楽しめない装いだと思います。

やはり毎日同じような格好では面白くありません。

天気を把握して、毎日の洋服をどう調理していくかをクローゼットと一緒に相談するのです。

そう考えると、洋服のコーディネートと料理って似ていますね。

冷蔵庫の中にある物の中から、今日の気分で料理を決める。

昨日お蕎麦(ウーステッド)だったから、今日はご飯物(フランネル)にしよう。

いくらカレーが好きだからと言って、毎日カレーでは楽しくないでしょう。

色々気分で替えるからこそ、毎日が楽しくなるのではないでしょうか。

天候と友達になり、コーディネートを共創していきましょう。

今日一日、お足元には十分お気をつけてください。

ベルンでした!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です