What’s Classic GOLF wear?

ベルンです。

先日、約6年ぶりに御殿場のアウトレットに行ってきました。
当時は20歳、お金は無いが欲求はある。
そんな一番悔しい思いをするお年頃でした。笑

 

当時からしても、マルジェラやCA4LA、Brioni、ボッテガヴェネタなど、アウトレットではなかなか見かけないブランドが軒を連ねており、購買意欲をとてもかきたててくれる空間だったのは記憶していたものです。

 

当日の第一の目的は、最近ハマりにハマっているゴルフのかっこいいウェアを探しに行くことでした。
本当にかっこいいと胸を躍らせるゴルフウェアは、東京にいてもなかなか見つけるのは困難です。
どこに行っても見かけるのは、石川遼君のようなシャカシャカパンツにポロシャツ、頭はサンバイザーを合わせるようなヤングスタイルばかり。

 

ウィンザー公の時代のような、ニッカーボッカーズを履き、ハンチングを合わせるクラシックなゴルフスタイルは巷でほとんど姿を消してしまったのです。

 

そんな中、アウトレットにも関わらず、ポールスチュワートやアクアスキュータムGOLF(2013年で終了)、LINVINスポーツなどのゴルフウェアが多数販売してあり、静岡のゴルフ人口の多さを感じさせるショップの充実具合に感動しました。

 

私は春夏用と秋冬用のニッカーボッカーズを1点ずつ、ポールスチュワートで購入。

 

{1DBFC141-50CF-498A-A286-AE917F41A70C:01}

Spring / Summer

Cotton67%/Polyester33%
{E60CA18C-37B5-4F90-9B2D-2B3EEB543760:01}
{E225F032-64ED-455D-9EDD-EB9293058C8A:01}

Autumn / Winter

Wool67%/ Polyester27%/ Nylon3%/ Acryl3%

{3B375125-3810-4185-8FD9-C62C4A804D06:01}

リネンやコットン、ウール素材のニッカは持っているのですが、夏場のゴルフの汗の量は尋常ではありません。

また汚れの落とし易さなども考慮すると、やはりスポーツをするときはポリエステル混の方がいいと思い、今回この2本を購入しました。

 

その後、LINVINのニットベストとアクアスキュータムのポロシャツも購入。

 

{34AD83B7-4C80-4AE7-9510-F9AC01CB299C:01}

アーガイルのソックスを合わせて、コンビの革靴を履き、夏場のゴルフスタイルが完成しました!

(もう秋です、という突っ込みはご勘弁を笑)

 

将来BERUNでトラッドなゴルフウェアも作りたいと思っている私の夢は膨らむばかりです。

何をするにもおしゃれをしなくては楽しくないと思うのは特異な感情なのでしょうか。
私は、おしゃれをするということは、人間の根本の欲求だと考えています。
形から入ることが否定されがちな世の中ですが、何よりも物事を始める動機に繋がります。そして自分も含め、周りの人の気持ちもよくなるのがおしゃれの素晴らしさだと思うのです。

紳士のスポーツと呼ばれるスポーツだからこそ、礼節と品格を持ち合わせて楽しくやれるようになりたいです。

 

ベルンでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です