夏が始まる前に最近の出来事を

ベルンです。

4月に入ってから連日雨が続いていますね。
もういい加減、春の装いを思いっきり楽しみたい想いが爆発しそうです。

また最近、またブログを更新する頻度が疎かになっています。
理想としては週に1回でも定期的に更新できるようになりたいのですが、マメな男になる道のりはまだ遠そうです。。

さて、2月より6年目を迎えているBERUNですが、かねてからずっとお付き合いをしたいと思っていたファクトリーとの提携も始まり、これから益々楽しい展開になっていきそうです。

ピーコートやポロコートの製作も始まります。
今までコートはシングルチェスターとステンカラーコートのみでしたので、提案できるワードローブが格段に増えました。
縫製の技術も日本トップクラスの腕をもつファクトリーです。

価格は少々上がりますので、これから作るすべてのものをそちらにシフトしていくつもりはありません。
こちらのファクトリーの力が存分に発揮されるのは、300g/mを下回る、ハリがあるが薄く繊細な生地や、格別で上品な生地のときでしょう。
これからはご要望に合わせて選んでいけますので、楽しみが広がっていきそうです。

そして、最近は出物の良質な生地を見つけては、季節を問わず買い付けています。
いい生地を見つけると欲しくなってしまうので、出る量と買い付けの量が比例していません。。
その分、よりよい物を少しでもリーズナブルな価格でお出しできるようにしています。

個人的な話ですが、生地本で選んで決めるよりも、自らが買い付けてきた生地を選んでいただいたときの喜びの方が格段に嬉しいです。
自分が本当にいいと思ったものをセレクトし、それに決めてくださる。
信頼を寄せていただいていることに強い責任を感じながら、それをバネにしていいものをお見立てしようと強く思います。

季節はいよいよこれから夏が始まり、麻やモヘアが活躍する季節がやってきます。
先日、待ちに待った麻・リネンシャツの生地が届きましたが、毎年リネン生地は品切れになるのがとても早いです。
今年は昨年までなかったようなきれいな色が多く、わたしもいくつかもうすでに作りたい候補色が出て来ています。
チェックやストライプの柄リネンの数も増えており、夏の装いを考えるのが楽しみでなりません。
6月頃にはもう人気の出そうないい感じの柄は品切れになっているので、なるべく早めに仕立ててしまうのがいいでしょう。

他にも、今年は色々と変化と進化をしていく予定です。

雑記になってしまいましたが、まだ書くことがたくさんありますので、また近々更新したいと思います。
いつもご覧になっていただきありがとうございます。

ベルンでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です