旅支度終了

BERUNです。

今夜、イタリアへと出発します。
帰国は28日となります。

行先は、

ROME ローマ

→FLORENCE フィレンツェ

→MILAN ミラノ

→EDINBURGH エディンバラ(スコットランドに入国)

→HAWICK ホーウィック

→YORK ヨーク(イングランド入り)

→HUDDERSFIELD ハダースフィールド

→LONDON ロンドン

と、9日間で8都市を訪れる予定です。
朝と夜は基本的に移動をしている強行スケジュール。

今回は機織り工場や、ツイードの生産地にも直接足を運んでみようと思っております。

せっかく一人で行くからこそ、ぐっと踏み込んだ世界を見てみたいと思ったわけです。

今回の旅のためと称して、ずっとほしかったグローブトロッター30インチのキャリーを購入。
SHIPS別注の品で、ブルーグレーの色がとても惹かれました。
末永く使っていきたいと思います。

世界的にリモア大増殖の最中、キャリーバッグは生涯一貫してトロッターを貫きます。

ラフに使ってもよく、ある程度しっかりとした場でも使えるため、冬の旅行はツイードのチェスターコートがわたしの中ではマストアイテム。

移動中ではひざ掛けにもなり、便利な一着です。

今回、歩きまわる&急な雨にも対応するビジネスシューズを一足ということで、多少の妥協はありますが、黒のスウェードのチャッカブーツを選びました。

昨年作ったBERUNオリジナルのシューバッグに入れようとしましたら、

なんと、入らない。。

スタイリッシュさを追い求めてしまい、ブーツタイプの存在を忘れてしまっていました。
次回要改良です。。

街を歩くとき用に、”J&M DAVIDSON”のバッグを選びました。

不使用時はたたむととても小さくなります。
マチがないのに容量もしっかりと入る優れもの。
ショルダーバッグなのにほどよくスマートで、コートとの相性もいい。

わたしがヨーロッパに行くときは買い付けを念頭に入れておいているため、どれだけ荷物を少なくしていくか、ということが毎回の課題です。
しかも今回は冬のため、重衣料が多くなることは免れません。

そういう風に考えていると、本当に必要なものがわかってきます。

色々と精査されてきて改めて感じるのが、ツイードの素晴らしさ。

いつの時代も定番というのはなくならないわけで、
自分の中での定番をいかに作っていくかが大切ですね。

さて、最初はローマに向かいます。


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です