BERUN 7year Party

BERUNです。


2月6日土曜日、丸の内でひっそりと夜会が開かれました。

その名も”The day of Tweed”。
直訳して”ツイードの日。

会が発足した3年前、たまたま日程が2月1日の土曜日だったことから、この名がつきました
(”21土”→”ツイード” つまりシャレです笑)

BERUNが7年目に入り、お客様にお声かけしまして毎年恒例の男たちの集いを開催したわけです。

今年はわたしのお声かけが遅くなり(伊→英洋行に気をとられすぎてしまい…)、過去来ていただいていた方も予定が合わず、例年よりも少人数での会になりました。

3年前、この会をやろうと思ったきっかけですが、数人の同業者と話をしていたときでした。

ある方が、
「洋服を作っている以上、お洒落をする場所をつくることも仕事ですよね」

と仰られたのです。

トラッドな装いをきちんとできている人が少ない日本で、しっかりと服を着た人が一同に会する空間。

なかなか面白いです。

今回、会は特にコンセプトを持たず、皆様で話し合っていただくということに重点を置きました。

3年続けて使わせていただいた”倶楽部21号館”は、今年の3月で残念ながら閉業となってしまいます。
来年以降は改めて場所選びからはじめ、コンセプトを練り、より来ていただいた皆様に楽しんでいただけるようにしていきたいと思います。

わたしのような発起人に適さないような男は、重い腰を上げて年に一度で精一杯です笑

毎年反省点が残りますが、来ていただいた方には喜んでいただけております。
本当に感謝です。

洋服を通じて、人に会う楽しみ、街に出る楽しみをもっと多くの人に感じてほしい。
心から願います。

変に洒落こむ必要はなく、あくまでリアルクローズでいいんです。

表面的にカッコいいファッションではなく、人として評価をされる洋服。

これからも初志貫徹、作り続けていきたいと思います。

 


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です