ロングホーズのすすめ

BERUNです。

今までは百貨店をご案内しておりました。
ネットでも購入できるため、そちらで買うようにともお願いしており、とても心苦しい気持ちでした。
なかなか取り扱うことができずに悔しい思いをしていたアイテムでしたが、ようやく今期から取りそろえることができるようになりました。

IMG_2159

ロングホーズです。
ホーズについては、わたしのHP内のThe Bookにて書いております。

紳士というと大げさな言い方ですが、少々スーツに気を使っている方でしたら、ロングホーズは必ず揃えておいていただきたいアイテムです。
むしろ、スーツを着用するときは、必ずホーズを履くという習慣を身につけることがとても大切です。
ふくらはぎの真ん中までの靴下は、歩いていればどうしてもずり下がってきてしまいます。
それを一日に何度、無意識的に直しているでしょう。

椅子に腰かけたときに、たるんだソックスが見えるのはとてもみっともありません。

フォーマルの理想的な着こなしは、いかに無駄なことを無くすかということだと思っています。

その靴下を無意識で直すという作業を無くす。とても細かな部分ですが、その不必要な作業をいかに無くしていき、自然体でいることができるか。
カジュアルの”おしゃれ”とは別物であるという思想が、ここにあると思います。

ホーズの賢い買い方は、1足とは言わず半ダース、しかも同系色で合わせてしまうのが理想的です。
そうすることで片足に穴が空いても、もう片方を捨てる必要はなくなります。
ベルンでは4色のみの展開です。
フォーマルスーツにあわせる黒。
スーツに合わせるネイビー・グレー。
コンビシューズや、カジュアルパンツに合わせたときに便利なベージュ。

何十色も展開している靴下ですが、極論この4色で十分だとわたしは思います。
靴下はおしゃれをするところではなく、トラウザーズと靴との間を綺麗につなげるためのアイテムです。

見えない部分も少しずつ、揃えていきたいですね。

 


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です