Amsterdam ~9日目~

9日目、旅の最終日です。
福岡からの旅行を含めると、もう12日目になります。
今までの経験上、12日を過ぎた辺りから自宅が恋しくなります。笑

身体の疲労が限界に達していたので、アムステルダムではゆっくり美術館鑑賞。
楽しみにしていたゴッホ美術館から、アムステルダム国立美術館をはしごしました。
比べる対象ではないのですが、ゴッホ美術館が素晴らしすぎて、後のアムステルダム国立美術館のほとんどの作品が霞んでしまいました。
それでも、レンブラント(夜襲は修復中でしたが、観覧できました)、フェルメールの作品を生でじっくり観ることができたのはよかったです。

旅の最終日となると、もう街並みも見慣れてきて、写真を撮る数も圧倒的に減ってきます。
それでも運河で作られた街アムステルダムの風景は素晴らしかったです。
アムステルダムは今回の旅行で最も寒い一日でした。街中が霧で包まれる中、17時を過ぎると、外灯が霧をオレンジ色に染めていきます。

アムステルダムは火曜日が休みの店が多く、特に買うものはもうないだろうと、美術館を出て晩ご飯の場所を探していたところ、今回の旅行の最後に素晴らしい出会いがありました。
それは実際にお会いしたときにぜひ皆さまにお伝えさせていただきます。

文章の量は旅の充実さと体力と比例するのはご愛敬で。

やはりもっと定期的に来る必要があると感じました。

帰国しましたら、鼻息の荒いうちに皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

今こちらを更新しているのは2月上旬ですが、そろそろ春物のオーダーしていた生地がたくさん入ってきます。

新しいネクタイも仕上がってきましたので、いずれも楽しみにしていてください!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です