Original made

投稿日:

BERUNです。

ようやく涼しくなってきました。
ただ今BERUNは、長年構想を練ってきたオリジナルアイテムに着手しております。

その1つが、ガーメントバッグです。

img_2982

img_2985

外側をファスナーで閉じる仕様にしており、旅行や出張にも使っていただけます。
コートも入る3つ折りにし、不織布の厚みも従来の物よりかなり厚手になりました。
色・形・大きさ(長さ)・柄・デザイン、すべてオーダーでお作りしました。
ブラウンの外地にベージュの文字。なんでもできるからこそ、あえてシンプルに仕上げております。

いやぁ、これで1つしこりが取れました。笑
小規模ロットでここまで融通をきいてくれるところがなく、半ば諦めておりましたが、探し続けていたかいがありました。
こちらは12月以降のお渡しの方にお付けいたしますので、よろしくお願いいたします。

 

また、こちらも念願のオリジナルを始めることとなります。

img_3002

形は金型から起こし、セレクトではないオリジナルのタイを作ります。
3年前からヨーロッパに買い付けに行っておりましたが、時間とコストの面で実はまったくの赤字だったのです泣

ですが日本には本当に納得のいくタイがない。
普通の物を探しているはずなのに、その普通がどこにもないのです。
その想いを晴らすべく、ヨーロッパを渡って毎年買い付けていた次第でした。

しかし、買い付けはどこまでいっても”セレクト”です。

わたしが旅行にいったさい、必ず立ち寄る店はその店でしか売っていない物を扱う店でした。
日本では見たことがなく、その国でしか営んでいない店に惹かれます。
日本に売っているインポートものは現地で買うと安いですが、それは「日本でも買えるもの」です。
現地の方が、大きく広げる商売っ気を持たず、本当に自分の納得のいくものを、自分の店に来た人にだけ買ってほしい。
その想いを、旅先で感じたいのかもしれません。

巷にあふれる細長いタイを見飽きた方は、きっと良さを感じていただけるはずです。
プレーンノットで、十分にボリュームのあるVゾーンを作ることができるクラシックなタイ。
こちらの完成も12月上旬を予定しております。

第一弾は12柄、糸から選んだこだわりのタイをお作りしております。

完成まで、今しばらくお待ちください。

 

 


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です