クールビズ始動

BERUNです。

緊急事態宣言も長引き、例年のような、GW明けに一斉にクールビズスタイルになるという光景も、今年は目立たなそうですね。
もう日本の文化になってしまったクールビズですが、今年からはこれに抗うことはせず、共に歩んで、ダンスをするかのように夏を華麗に過ごしていけたらと思っております
前のブログでも書いたかもしれませんが、BERUNのこれからの夏の取り組みは「Dance With Coolbiz」です。

うだるような暑さに、諦め、箸を投げるような男ではなく、その暑さを楽しんで乗り切る人であってほしい。そんな願いを込めています。

パナマハットの季節

9年前に購入したボルサリーノが、穴が空き、破れ、決して綺麗な状態ではなくなってしまったので、先日、新たにパナマハットを新調しました。
ボルサリーノのファインです。

冬用のフェドーラ(フェルトハット)はボルサリーノ一筋ですが、パナマハットは色々なメーカーのものを持っています。ですが、やはりわたしの頭にはボルサリーノが一番しっくりきます。

ファインはベーシックのモデルよりも、繊維が細かいものを使用して作られているため、より繊細で柔らかな触り心地になります。

下ろしたては色の白度が目立つため、しばらく日の下にさらしておきます。
そうすることで、色が固着し、肌に馴染む色に変わっていきます。

ヌメ革の財布を購入したときにも、同じように使う前に日光に1,2週間ほど当てておきます。
この時期を待つのも楽しみのひとつです。

今までブリム(つば)が一番長いもので、7cmのものしか持っていませんでしたが、こちらは7,5cmです。
この0,5cmが変わるだけで、見た目の印象はかなり変わります。
常に自分の上をいく洋服を着ること、程よい緊張感を持つことが、メンズスタイルの世界ではとても大切なことだと思っています。

現在、パナマハットについての動画も作成中です。
楽しみにしていてください。

そして、まだの方はぜひ!
今年こそパナマハットデビューをしていただきたいです。

新しい動画

今回新たに動画を作りました。内容はまさにこれからの時期の話であります、「クールビズ」についてです。

BERUNなりのクールビズの装いについて、かなりアツく語っています。
語りすぎてしまい、2部構成になってしまいました。笑

普段わたしの話を聞いていただいている方からすると、復習のように聞こえるかもしれませんが、ぜひお目通しいただけたら幸いです。
かなりいい内容だと自負します!

〈前編〉
ジャケットとシャツについて。

〈後編〉
トラウザーズと靴について。

店舗営業について

今週の週末からは少しずつ、店にいる機会を増やそうかと思っております。
まだ自粛期間ではありますので、ひっそりと店におります。

GWでは酵母を作ったり、畑を始めたりしました。
都会との二拠点生活を始めて4ヶ月。精神のバランスがとてもいいです。
それとともに、やはりわたしは人と話すのが好きだし、洋服のことを分かち合って、人に喜んでいただくことが何よりの喜びだと再認識しました。

早くこの騒動が落ち着いて、また皆さんと男談義を交わせるのを心待ちにしています。

いつもありがとうございます!

Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です