2015年も凡事徹底

ベルンです。

新年の挨拶とは呼べないほど遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
2014年、12月の終わりにはたくさんの方に来ていただき、1年を気持ちよく締めくくることができました。
2015年はまだ落ち着いておりますが、今年もよりたくさんの人たちに出会いたいと思います。

年初め、初売りで散財したことは言うまでもありませんが笑、この度サロンで使用していた棚を新調しました。
昨年の夏頃から生地の買い付け量が増え、今まで使っていた生地棚では追いつかなくなってきた
ため、昨年から探していたのです。
都内のアンティークショップでこれぞ!という棚を見つけたので、本日サロンに招き入れました。

<Before>

<After>

生地の収容量は倍以上になり、今までお見せできていなかった生地もすべてこの棚に入れることができました。
見た目的にもすっきりとして、風通りもよくなったと思います。

わたしは毎日顔を見せる部屋だからこそ、麻痺のしないように常によりよい空間を作り続けなければいけません。

アンティークのグローブトロッターのトランクは引っさげ、昨年の秋に出会ったトランクを飾っています。
こちらのトランクはなんと1920~30年頃のルイ・ヴィトンのヌメ革トランクケース。

6年前から欲しかったもので、知り合いのアンティークショップを営んでいる方から念願かなって少しお安く譲っていただきました。
モノグラムの生まれるもっと前、クオリティのみで名をあげていた時代の本物の「ブランド」。
現行では絶対に再現のできない魅力があります。

生涯かけて、ベルン家の家宝にしようと思います。

2015年も凡事徹底。
当たり前のことを、期待以上にすること。
日々良いものを作り続け、積み上げていくこと。
それが何よりの幸福なのだと感じます。

まだまだ季節は冬ですが、春物も少しずつ入ってきております。
本年もよろしくお願いいたします!

ベルンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です