2017 物から体感へ

BERUNです。

IMG_3250
あけましておめでとうございます。
新年の挨拶をするには遅れすぎてしまいました。

身を引き締めて、今年からは週に1度、月曜日にブログを更新していこうと思っております。

新年が始まり、新たなコミットをして1年を過ごす方も多いと思います。
BERUNも新年早々、新たな縫製工場との取引が始まりました。
これでBERUNなりの”理想的な”松竹梅が整いました。
とは言いましても、皆様に選択する手間を増やすことはあまり考えておりません。わたしの中で見合ったものをご提案していくつもりです。

これまでは繁忙期になると納期が通常より押してしまい、皆様にはご迷惑をおかけしておりましたが、今年からはほとんどなくなると思います。

 

ところで昨年と異なり、今年の1月は寒いですね。特に冷え切った先々週末は、しっかりとした厚みのあるオーバーコートでさえも外気から身を守ることはできませんでした。。

温暖化云々と言っていて冬の寒さを侮ってはいけませんね。

 

2017年からは、物に価値を出す時代ではなくなるのではないかと思います。

10年ほど前までは、例えばオールデンを持っている人は今より珍しく、履いて街に繰り出すと、すぐさま店員と高級靴談義が始まったものです。

それが5年前には、定番物を持っている人は増えはじめたため、コレクターは別注、限定品に目を向けるようになりました。その頃は2色や3色、または珍しい色が売れ出しました。

2016年を見ていて感じたのは、欲しいものは手に入れることができる時代になり、多くの人はもう昔ほど物に向かっていく様がないように感じました。

これからは物質ではなく、より体験、体感に進んでいくと思います。

そしてブランドから本当に自分が好きな物へ、自分の納得のいく買い物をする人が増えていくのではないでしょうか。

本当にいいもの、納得のいくものだけを贖う時代への転換期にきていると思います。本物を手にしたときの、複利のように増幅していく充実感は、人の人生をより輝かせていきます。

 


Atelier BERUN

東京都新宿区神楽坂6-8-23

http://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です