大切なお知らせ

投稿日:

BERUNです。

今年の梅雨はかなりしぶといですね。。
先々週のブログで、天気予報士でもないのにそろそろ上がると思うなんて話していた自分が恥ずかしいです。笑

藤野は山からの霧と湖からの霧が同時に上がり、橋の上でまるで天国にいるかのような景色を体験できました。

久しぶりに、The Bookを更新しました。

 ↓

一次的思考から二次的思考へ

ぜひ、お時間のあるときにでも、ご覧になっていただけたら幸いです。
今週は洋服のお話をできませんので、この更新で大目に見てください。笑

大切なお知らせ

2015年から拠点としておりました現在の神楽坂の店ですが、この度移転することにいたしました。
最近店に来られていない方にとっては突然で驚きかもしれません。店に来ていただいていた方には少しずつお話をしていたことですが、3月から決めていたことでした。

もちろんコロナの影響もゼロではありませんが、理由としましては、わたしが藤野に引越しをしたこともあり、店にいく回数が週2,3日程度になったことが大きいです。
とてもいい店で気に入っているのですが、せっかくの路面店なのに週の半分以上閉まっているのでは、神楽坂の街並みに申し訳ないと思ったのです。
せっかくだったら、しっかりと店を開ける方にお渡ししたいと思いました。

元々2015年前までは、赤坂のマンションの一室でやっていた店です。(その前は練馬の自宅でした。)
一度でいいから路面店をやってみたい。それは経験として、自分のセンスがどのくらい通用するのか、というテストでもありました。
5年やってみて、路面だからこそ来ていただけた方もたくさんいらっしゃいました。通りがかって、立ち寄ったところからお客様になっていただけた方。そのような方がいたからこそ、ここまで続けてくることができました。本当にありがたい限りです。

開店当時の写真。今とは比べものにならないくらい物や生地が少ないです。

移転当時の風景。この道路も店ががらっと変わり、5年前とは街並みが変わりました。

今の店は9月末までの予定です。
そして、新しい店の場所は、神楽坂です。笑
しかも、歩いて1分。

新しい場所は8月から借りるため、徐々に物を動かしていこうと思っております。内装の作り込みもやっていきます。

規模は小さくなりますが、変わらぬ物作りをしていきます。

まだ今のお店に来られたことのない方は、ぜひお待ちしております!!

今の店を閉めるにあたって、こじんまりとしたイベントもやりたいです。
一つは、わたしの持っている洋服を安くお譲りする企画。(これは8月にでもやりたいと思っています)
もう一つは、柏のわたしのお気に入りの眼鏡屋さんをご招待して、メガネのオーダー会をやりたい。(まだオーナー本人にはお声掛けしてません笑 妄想です)

今まで店を使ってのイベントというのはやってこなかったわたしですが、せっかく最後ということなので、なにか皆様に遊びに来ていただける企画をやりたいなと思っております。
とはいえ、現在のコロナの状況もあるので、どのようになるかわかりませんが。

お洒落をするという文化がなくなっても、わたしはこの仕事に携わり続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

Atelier BERUN

https://berun.jp/
Facebook
◆Tel : 03-3235-2225

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です